意思表示するよ

 2015-03-09
昨日の夜、病院頑張ったキューさんに、
『きゅっきゅ、今日は災難だったね、大変だったね』
と夫が声をかけていました。笑

今日は雨予報だったので心配でしたが、
今朝は、そろそろ降りそうだなぁ〜くらいで散歩に行けました。
散歩開始直後に、2匹連れさんの姿が見えて、
敷地内の公園に入って行ったので、
逆回りを歩いてもらいました。
うまく回避できたのに、なんと角を曲がったところで、
その2匹連れさんにバッタリ鉢合わせしてしまい、
あちらもギャウギャウ、こちらもギャウギャウ状態に…
予想外に早く公園を出られたようです(>_<)
狭い範囲をウロウロしているとこんなことが起こりますね。。

その後すぐ、50代くらいのおじさんが、
ドデカイ声で『チワワちゃーん、こっちにおいでぇー!』と…
キューさんビクッとして、でもガウッとすることなく、
近くの草の匂いを嗅ぎました。
おじさんしつこく…『はっはぁー、怖がってる!』
と、何故か喜んで去って行きました…。

キューさん、頑張っていたので凄い!と思いつつ、
やっぱり人通りのある道を散歩するのは
リスクが大きいな…(>_<)と感じました。

仕事後帰宅してリビングへ入るとベッドの上で、
眠そうな顔で出迎えてくれました。
私が着替えている間も、伸びをして穏やかな顔でまっています。
キューさん落ち着いたなぁと一番感じる瞬間です。
可愛すぎる〜と思って着替えもそこそこにやめて、
絨毯に寝転ぶと、キューさんが擦り寄ってきてくれました。
耳の穴から鼻の穴まで舐めてくれて、
全体重を私にのせて甘えてきます。
淋しかったよねぇ〜ごめんねぇ〜

夜散歩は、外に出ると帰宅時よりも雨が強くなっていました。
どうかなぁ〜と思いながら、ハーネスをかぶせてカチっととめました。
普段ならこのタイミングですぐに、
スリングからピョーンとジャンプして歩き出しますが、
今日はキョロキョロと周りの様子をみて考えています。
そして私の手をペロッと舐めました。
それでも本当に行かないのかな?と心配で、
おうち帰る?と聞くと、スリングの中で後ずさりして、
また私の手をペロッとしました。
これは行かないよってことよねと思い、そのまま家に戻りました。

周りの様子をよくみて、考えて、意思表示してくれるのは、
本当に嬉しいことです。
早くそれに気付いて私も行動してあげられるよう、
ちゃんと耳を傾けよう。

今日のショットはうつ伏せになる私の太ももに乗るキューさん。
ちょっとお見苦しくてすみません(^_^;)


↓ポチッと応援お願いいたします

チワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
cuemamさん、こんにちは。
キューちゃんの成長もさる事ながら、旦那様もすごい変化ですね(笑)
思いやりと愛情溢れる言葉にじーんときました(涙)
きゅっきゅって言う呼び方もかわいい♡
【2015/03/10 16:51】 | じゅん #DXknpAqk | [edit]
>じゅんさん
こんにちは!面白いですよね。
キューちゃんに投げかける言葉って、舐められたり噛みつかれたりした時の『やめて』とか、言ってもかわいいなぁ、くらいでしたが、キューちゃんを気にかける言葉がでてきたもので、驚きです。
そして夫、前からきゅっきゅって呼んでるんですよ。私が主従関係意識していて教科書通りやろうと肩肘はってた時は、その呼び方やめて!ってよく怒ってました(ーー;)
【2015/03/10 18:22】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/92-df0ad7b5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫