病院頑張ったよ!

 2015-03-08
胸元の毛がフワフワのびてきました。
綿あめみたい(*^^*)


今日は雨だったけど、小雨程度でしたし、
キューさんも行きたがっていたので、散歩に行きました。

寒い日、特に雨の日は、他のワンちゃんに会う確率がかなり減ります。
今日は朝は0、夕方に1匹会っただけでした。
キューさんにとっては助かるけれど、
ワンコ本人が行かないよ!と言っているのか、
飼い主さんが今日はやめとこう!と判断しているのか、
どっちだろう…と思うと悲しくなってきました。

なぜなら、同じマンションのチワワの飼い主さんに
最近会わないなぁーと思ったら、たまたま一人でいらした時に、
私最近寒くて散歩に行ってないわよ、と笑って話していたから…

私も常に、これは自分の都合じゃないか?
って気にしていこうと思います。
キューさんはというと貸切散歩にリラックスで、
足をあげてオシッコしてました(^^)外で足あげたの初めて!

昼間に、キューさんの病院へ行きました。
最近耳を痒がっていたのと、
前足の内側2本の爪が結構のびてきたからです。
3月後半にワクチンにも行かないとならないので、
その時にまとめてでもイイかな、と思ったのですが、
耳の痒みは早く治してあげたいと思ったのと、
ワクチンや耳や爪、色々一度にやると
時間もかかるしストレスになるかなと思ってわけました。

短い期間に2度病院へ行くのもストレスかもしれないから、
その判断は正しかったか分からないですが…。

夫が昼間は家にいたので、車で連れて行ってもらいましたが、
一体どこに連れて行かれるのかとブルブル震えていました。
病院へ着くと、幸い前に患者さんがいなかったので、
すぐに診てもらえました。

キューさんは、診察台にあがると腰がひけて、目がウルウル。
私をみて助けを求めています。
でも必死に鼻をペロペロ舐めて、
落ち着かせようと頑張っていました。

結果は、耳はキレイですよ!とのこと…。
てことはストレスか…(>_<)
ただ、表面が少し黒いから、アレルギーなどあるかもしれないけど、
少し様子をみましょうとのことでした。
実家にあずけて戻ったら確かに黒くなっており、
雪の中を駆け回って遊んでいたので、
それで汚れただけかと思ってましたが…何事もないといいな。

爪は内側以外は切るほどじゃないねぇーと言われました。
前に切って頂いたのが10月後半で、それ以来なのですが、
先生もビックリしてました。
たくさん散歩をさせてあげている証拠ですね、と。
…あ〜グイグイ引っ張りがあるからかもしれません(^_^;)

今のところ大丈夫そうでしたが、ロングコートチワワなので、
一応トリミングが必要か聞いてみました。
この子は足の裏も毛がそんなに伸びないみたいだし、
夏場に少し暑そうにしていたら考える程度でいいのでは?
と、アドバイスしてくださいました。

診察中も、キューさんの向きが変わるたびに、
顔が見えないと不安だから、
こちら側に来てください、とおっしゃってくださったり、
まだ30代の若い先生ですが、今までで一番安心感のある
とても良い先生に出会うことができました。
過去、勝手に注射をうたれたり、他の病院で残念なことがあり、
転々として辿り着いた病院でした。

一番遠いけど、それでも自転車でも行けますし、
病院はここに決めました!

↓ポチッと応援お願いいたします

チワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/91-9178e63a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫