スリスリお好き?

 2015-03-07
今日はお休みの日でしたが、少しソワソワした散歩になりました。
朝は、徒歩で行ける静かな公園に行くと貸切でした!
しかし途中で2.3歳くらいの女の子とパパ登場。
女の子はとても元気で、こっちに来そうだな〜と心配していたら、
ブランコに直行してくれてホッとしました。
…でも声が大きくてキューさん、ソワソワ気にし始めました。
すると、ブランコにのりながら大声で、
ワンちゃーん!と何度も呼んできます(>_<)

これは危険な香りがするわ、、
と思いながら早く公園を出ようとしていると、
タタタッと真っしぐらに駆け寄ってきました。
6.7メートルくらいの距離で、
『ごめんね、怖がりなんだ』と声をかけると、
その子も止まってくれて、
パパも『怖いんだって、行かないよ!』と言ってくれました。

おかげでキューさんもガウガウ反応することなく、
無事に公園をでることができました。

ところでキューさん、甘えたい時は、
自分の身体を私の太ももや手にすりつけて、
そのままゴロンとするのが好きみたいです。

その時に手でスリスリしてあげるのですが、
手をはなすと、両手を前にして、同時にカキカキと動かします。
最初はもうヤダ!身体を起こしたいよ!の
意味かと思っていたのですが、
触らずそのままにしても身体を起こしません。

少し様子を見て、またスリスリしてあげると、
満足気になるので、そっか、もっとやってよ!
という意味なんだと理解しました。

これを何度か繰り返すのですが、
身体を元に戻して歩き出す前に、
身体をブルブルブルっとするのです。

アレレ?やっぱりもう嫌ってことだったのかな?
それともスリスリ具合がお好みではなかったのかな?

最近これがよくあるので、なんて言っているのか、
早めに理解してあげられるように、
様子を見ながら色々試してみたいと思います。

↓ポチッと応援お願いいたします

チワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
キューさん、かわいいですね!
歩き始めのブルブルは、「さあ行くぞ」です。
これはストレスシグナルではありませんから、ご安心を。
【2015/03/08 12:31】 | グラ #- | [edit]
>グラ先生
ありがとうございます!
散歩の時に、スリングから出すと、まずブルブルっとしてから歩き始めますが、それと一緒なんですね!
とても安心しました(*^^*)
【2015/03/08 17:05】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/90-e0302d63
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫