落ち着いて判断

 2015-03-04
今日はとても気持ちの良い天気でしたね。
そのためか、私が仕事から帰宅すると、キューさん、寝てましたよ、
というボヤボヤ顔でベッドの上にいました。
普段、すぐに私の元に来ることもあるのですが、
今日は着替えなどしている間もベッドの上で寛いでました。
1分くらいは経っていたと思います。
その後、控えめに、おかえりーとペロペロしにきてくれました。
ずいぶん落ち着いてたね(*^^*)

その後の散歩もゆったり順調にスタートしました。
中盤、キューさんが一番苦手そうなトイプーさんが現れ、気付いてしまったものの、
あっちに行こうの誘いにわりとすぐのってくれて、良かったーと思ったら、
避難中に後ろを振り返りガウガウしました。
以前飼い主さんがリードを離してしまって、ギャンギャンいってキューちゃんを
襲ったワンコだから、とても怖い思い出を残させてしまっています。

その後、これもあまり得意ではない、宅配業者に会いました。
台車の大きな音などが好きではありません。
キューさんが向かおうとしている方向にいて、
恐らく向かいのうちのマンションに今から行こうとしている…という状況。
このままだと鉢合わせします。

どうしようかなぁ〜迷いましたが、業者に気付いたキューさんに、
軽い固定を数回するだけで、通り過ぎるのを止まって待ってくれました。
キューさんの後姿を、頑張ってるね!!という気持ちで見守りました。

落ち着いていると、ちゃんと適切な判断ができるようになるんだなぁーと
改めて感じたのと同時に、アレ?私もいつもより冷静にキューさんの立場に立って考え、
落ち着いて行動できてたぞ!?と思いました。

ワンコが落ち着いていない時は、自分が落ち着いていない時。
ワンコがイライラしている時は、自分もイライラしている時。

いつも自分に原因がないか、振り返ろうと思います。

散歩後、エレベーターを待つキューさんと私。
頭に小さいゴミをつけていますがこれもまたカワイイ(*^^*)

エレベーターの中は不安がいっぱい。
人があまりいないような時は、スリングのチャックをしめずに顔を出しています。
少しは不安が和らぎます。

↓ポチッと応援お願いいたします

チワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/88-d92b2aa3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫