ペロペロ〜が止まらない

 2015-02-28
今朝の散歩中、マンション敷地内の公園で寛いでいると、大きな音が鳴り始めました。
土曜にまさかの避難訓練…。
マンションに隣接している施設ので、中からゾロゾロと公園に集まってきました。
保育園も併設されているので子供達も(*_*)
公園に集合、そこで消火器の説明までするようです。

大きな音と、ゾロゾロ現れる人々に最初はビックリしていたキューさんですが、
音が鳴り止むと、人が大勢いるのは気にせず公園で遊びはじめました。

不測の事態でビックリさせてしまいましたが、
キューさんたくましくなってきたなぁ〜と思った出来事でした。

ところでキューさん、自分の手足を舐めたり、
私たちの手や顔を舐めたりが結構激しいです。
自分の手足は、以前は暇さえあれば状態だったので、
その時に比べたらだいぶ減ってきました。
顔舐めも、以前は寝るよ〜と私が布団に入ると執拗に舐め続けていたので、
そんな状態ではなくなりました。

でもやっぱり、特に平日の帰宅後は、私の手をひたすら舐めていることがあります。
不安や淋しさのあらわれなんだろうなと思います。
今日はずっと一緒にいたので少なめでしたがペロペロありました。

このあとすぐにお布団でこっちを見ながらですが寝始めました。

ペロペロ〜もだんだん落ち着いてくるかなぁ〜。

↓ポチッと応援お願いいたします

チワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/84-a66e5328
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫