マンション内の音が怖い?

 2015-02-24
キューさん、本日も冒険心が止まりません。


お散歩で、マンションの敷地を出ることがとても増えてきました。

マンションの敷地内しか散歩しない

たまに敷地内から出るように(マンションが見える範囲)

毎日敷地内からから出るように(たまにマンションが見えない場所まで!)

と、少しずつキューさんの冒険心が大きくなっています。
ビビリが落ち着いてきている、ということかもしれません(^_^)
もっと美味しい物を追い求めている可能性も!?

いずれにしても、とても良い傾向かなと思っています(#^.^#)
散歩の時の震えも落ち着いてきました。

散歩中は大丈夫で、散歩に連れて行く時と帰る時の震えが残ります。
どこに連れて行かれるかの不安があるのかなぁ…
それからマンション内の騒音も不安の大きな要因だと思います。
ガ〜、ビュ〜という風の音、
宅配業者の台車のガタガタ音や電話の音、伝票か何かをゴソゴソガチャガチャと
触ったり探したりする音、
オートロックを開ける時の結構大きなピーという音×2回。
駐輪場になっている地下では更に強い風の音に加えて何か分からない爆音。

どれもこれも、キューさんがくるまでは全然気にしていなかったことですが、
キューさん目線に立つと、とても怖いことだろうなって思います。

マンションの出入りをするには避けられないことが多いですが、
なるべく宅配業者と鉢合わせにならないように気配を感じたら待つとか、
先にエレベーターに乗っていたら次にくるまで待つとか(下手したら5分待ち…)、
自転車の場合は先に1人で地上に自転車を出してからキューさんを迎えに行き、
帰りも同じようにして地下は避けるとか、
できるとしたらそれくらいなのかな。

今はごめんねぇースリスリと落ち着かせるようにしているだけなので、
上記のようなことを試してみようと思います。

↓ポチッと応援お願いいたします

チワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/81-4f6f7426
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫