散歩行く?行かない?

 2015-02-22
今日は雨の予報だったので散歩に行けるか心配でしたが、
夜のうちに降ったようで、日中は曇りでした。

16時頃、夕方散歩に出ようと思って、キューちゃん散歩行く?と聞くと、
尻尾は動かず、私にベッタリ寄り添ってゴロンゴロンし続けました。
いつもは尻尾フリフリで行きまーす!と、人間なら万歳で飛び跳ねているような、
分かりやすい反応をしてくれるのですが、今日のはなんとも分かりにくい…
その間も何度か散歩は?と聞いたのですがやはり反応がありません。
散歩じゃなくて、甘えたい気分なのかしら?と思って、
しばらくイチャイチャしてました。
買い物に行かなければならなかったので、その後30分程外出しました。

帰宅後、もう一度聞いてみよう!と思って、散歩行く?と聞くと、
さっきの反応を訂正するかのように、尻尾フリフリで行きますよぉー!と言いました。

最初の反応も、本当は「行きます」ということだったのか、
もしくは途中で気が変わったのか、どちらだったのかなぁと思いました。
もし前者だったなら、この人には大袈裟に反応しないと分からないんだわ!
と思われてしまったのかもしれません。

気持ちをできるだけ正確に分かってあげたいなぁ。

夕方散歩、夜ご飯を終えてまったり。
自分達の夜ご飯のレシピを検索しようと思い座ったら寄り添ってきました(#^.^#)

写真を撮っいたら気づかれました(・・;)

私の手に顎を乗せてオネムな様子です。

体勢を変えて本格的に寝たい様子。

これじゃあお料理できないなぁ〜至福の時♡

↓ポチッと応援お願いいたします

チワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/79-85282b10
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫