散歩を満喫

 2015-02-21
今日はとっても暖かく気持ちが良かったので、
試しにいつもとは別の公園に行ってみました。

そこは、4,5ヵ月前に行ってあまり好きではなさそうで
行っていなかった公園です。
どうかな~と思ったら、キューさんとても満喫してくれました。
2015022101
こういう植え込みの場所は、ロングリードが大活躍ですね。
私は行けないので、リードを長くしてキューさんに一人旅してもらいます。
こういう場所は枝が目に刺さらないか心配するのですが、
いつも奥の方までガンガン入っていきます。
マンションの敷地にも植え込みがありますが、そういうところだと管理してあるので、
入りたがるのをリード固定してやめてもらっていて、
入りたいよー!!と怒ることもあるので、今日は思う存分冒険してもらえて良かったです^^

私たちがいた1時間くらいの間、人も犬も誰ーも来なくて貸し切り状態でした。
そういう場所ってキューさん逆に怖がるのですが、
近くに大通りがあるので、車の音や信号の音が少し聞こえて、
しかも天気も最高に良かったので、大丈夫だったのかもしれません。
ちょっと分かりにくいですがこんな公園。
2015022102

公園散歩の様子です^^


一通り探索した頃、この公園はキレイだ!ということに気付きました。
キューさんの大好物のアレがないのです!
そういえば公園の入り口に「糞を持ち帰りましょう」的な
注意書きがあったし、しっかり管理しているのかもしれません。

いつもは食べているのを見て、あぁ~やめてくれぇ・・と内心思ってしまう、
修行が足りない私ですが、全然ないとそれはそれで、
1つくらい見つかるといいねぇ、でも小さめでなるべく乾燥してるやつね。
なんて自分勝手なことを思ってしまいます^^;

そんなことを思っていると、公園内に小さな小屋のようなものがあるのですが、
その裏にスーッと入っていくキューさん、ついに見つけました!!
食しました。
2015022103

他にはないかなぁ~とまた公園内をグルっと探して、
ない!と判断したキューさん、公園を出て歩き出しました。
すると大きな通りでキューさんこれまで出会ったこともない
宝物を見つけたのです。恐らく手羽元の骨!
しかも少し身がついています!

迷うことなく加えた途端、スタスタスターと歩きはじめました。
あぁ、マンションの敷地内の公園に持っていくのね!と思い、
軽く固定しつつ、ついていきました。
骨を見つけた場所は、最近ほとんど行かない車が多い大通りだったので、
キューさん、マンション分かるかな?とちょっと気になりましたが、
ちゃんと覚えてるんですね。
大通りを一度逆側に渡らなければならないのですが、
渡る場所まで来たらちゃんと自分で行こうとしました。

咥えてヨダレを垂らしながら、目的地まで頑張って歩いています。
ヨダレが見えた時はちょっと笑ってしまいました。
2015022104

キューさん、マンションの敷地までたどり着くと、
公園の手前で一度食べはじめましたが、やっぱり落ち着かないようで、
いつもの自分の陣地まで持っていき、間食したのです。
2015022106



そんなこんなで朝散歩…9:20から11:10、なんと1時間50分です。
11:30から私の歯医者があったので間食したところで抱っこで
お散歩おしまいにさせてもらいました。ごめんね><
いつもなら、自分の意思で散歩終了じゃないとすごい拒否をするのに、
お腹いっぱいで満足したのか、完全に私に身を委ねていました。笑

夕方散歩も時間は1時間15分と長めでしたが、
比較的ゆっくり歩けて、帰宅後も落ち着いています。

お留守番があったとしても短時間で、お散歩は陽が出ているうちだと、
散歩も帰宅後も落ち着いて過ごせることが多いなと思います。

↓ポチッと応援お願いいたします

チワワ ブログランキングへ

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/78-47eef496
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫