意思を尊重

 2015-02-14
今朝はまだ、昨日の興奮を引きずっていました。
休日出勤するために着替える夫の足に、噛みつきに行きます。
夫が外出してから、落ち着きを取り戻しました(^_^;)

朝は自転車10分の大きな公園へ。
今日も好奇心旺盛にたくさん冒険をしました。

真っ先に向かったのはこちら。

ここは先日、同じ公園で、キューさんが誰かの糞を大量に味わった場所です。
そういうの、覚えてるんですね(°_°)
きっと先日もっと食べたかったのに途中で私に固定されて食べきれなかったから、
ずっと心に残っていたのでしょう…
今日はそちらにはなかったようですが、他の場所で食しておりました。
動画をとりましたがここでも何か食べてます(^_^;)
帰ったら臭かったからやはり…


続いて。小さな池があって、そこから川になって途中から干上がっているのですが、
干上がったところからどんどん水のある所まで行こうとします。


その途中には、何か食べた後のゴミ。
ソースがついていたようで、一生懸命ペロペロ。美味しかったみたいです。


夕方はご近所散歩。
パンが入っていたらしき袋に頭を突っ込み匂いを堪能(#^.^#)


私は、キューさんの意思を尊重する、ということを忘れて、
それはやめて!とリード固定したり、
固定しなかったとしても心の中で思ってるから伝わってしまったり、
未だについついやってしまうのです…。

今日の散歩では、それをしないしない!と言い聞かせ、意識しました。
たぶんキューさんが興奮しやすいのは、
未だに意思を尊重出来ていないことがちょくちょくあるのが
大きな要因ではないかと思っていたからです。
もういい加減、「ついつい」は、やめにしないと。

↓ポチッと応援お願いいたします

チワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/72-896de706
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫