犬にも人にもPONOPONO

 2015-02-12
今朝の夫の一言。
夫「ハムスターが走る丸いやつあるじゃん?あれの犬用あればいいのにね」
私「…。何が言いたいの(-_-)?」
夫「キューちゃん運動できるじゃん!」
私「…。またそんなこと言って!PONOPONO全然分かってないじゃん!!」

夫はグラ先生のブログを読んでいるようですが、なんせ犬にあまり興味がないので、
こんな会話が3日に1日くらいあります(ーー;)

ふざけて言ってる時と、本気で言ってる時がありますが、
どうやら今日は本気でした(*_*)
人間相手にもPONOPONO式で頑張ろう…苦笑

ただその後、
夫「だって人と同じように、犬だって走りたいことあるんじゃない?」
私「うんそうか…でもね、興奮度が高い犬はそうかもだけど、
落ち着いた犬は基本まったりしたいらしいよ」
という会話。

私は一度信じたら、言われたことをすんなり受け入れる、受け止めるタイプですが、
夫は何事にも理由や原因、物事の仕組みや成り立ちを考えるタイプ。
なので、こんな会話はPONOPONO確認作業にもなるのです。

先日ブログにも書きましたが、一緒に寝るの、たまにならイイよと言っていた夫。
まぁそんなこと言ったのもたまたまで当分ないな、と思っていたのですが…!

この間の土曜に、夫の膝の上で寛ぐキューさんに可愛い可愛いと言っていたので、
じゃあ今日は三人で寝よっか!と言うと、いいよ!と( ̄▽ ̄)

ビックリしましたー!

ついに念願叶うわと思ったのですが、仕事で疲れ切った夫は、一足先にベッドへ。
寝る前は少し興奮してしまうキューさん。
たぶんこのままベッドに行ったらベッドの上で暴れる可能性があるな…と思い、
今回は自ら諦めました(´・_・`)
夫にも一応、多少配慮(^_^;)

夫が少しでもゆとりのある生活になったら、まずは三人で寝るのが夢です(^_^)

今日のキューさん(*^^*)


↓ポチッと応援お願いいたします

チワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
CUEMAMさん

こんばんは。
キューさん、とても楽しそうにお散歩
してますよね。
いつも微笑ましく拝見してます。

うちの旦那さんもやっぱり男の人の見方。
理論的だったりするのですが。
やさしいのですが、かまいたがりです。
抱っこ好きで嫌がられたり・・・
みていると面白い(笑)

三人 川の字もあと少しで実現でしょうか。
【2015/02/13 19:31】 | ごんだいママ #- | [edit]
犬など外で飼うものと言ってた父ちゃん、強行突破で買ってきて三日間口も聞いてもらえず……今は「寝るぞ」と抱っこして布団に連れて行き手枕(^_^)変われば変わるものσ(^_^;)
キューちゃんと3人で川の字で寝るのももうすぐだよ‼︎
【2015/02/13 22:38】 | ナターシャ #- | [edit]
>ごんだいママさん
ありがとうございます(^_^)
キューさん、まだまだ速足ですが、いろんなところで散歩を楽しめるようになってきて嬉しいです!

ごんだいママさんの旦那様も似ている感じなのですね。
女性と男性の違いってありますよね。
そういえばうちも興味ないとか言いながら、抱っことか触ったりとかよくしています(ーー;) そして嫌がられています。
【2015/02/14 07:32】 | cuemam #- | [edit]
>ナターシャ母さん
お父さんほど人が変わった人はいないんじゃない!?
太郎とお母さんのおかげだね(^-^)/
うちはそこまで変わらない気がするけど少しずつね…(^_^;)
【2015/02/14 07:35】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/70-e2cf06d4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫