ワクチン頑張りました

 2017-10-10
連休になるとサボりがちなブログ…また頑張ります。

土日はお祭りがあってちょっと騒がしかったので、いつもと逆方向にお散歩。
すると珍しく歩道橋をのぼりました。
すぐおりましたが(^-^)

日曜はワクチン接種のため病院へ。
抗体価が下がっていたので二種を接種してもらうことに。
キューちゃん〜出かけるよ〜病院へ…の声に飛んできてスリングにすっぽり入ります。
毎度のことながら変な罪悪感(^_^;)

病院へつくとすぐに察して、ブルブルと震えだしました。
少しでも気を紛らわせてあげようと、外で待っています。
今回も早く行ったので一番に呼ばれました。

診察台の上にスリングからおろすと、これ以上小さくなれないでしょうというくらい、伏せて小さくなって、クンクン言いなが頑張ります。
私はしゃがんで大丈夫だよと声かけをします。
時折、前足で私の肩をカリカリして、抱っこ〜とせがみます。

先生も、かわいそうに早く済ませるからね!と急いでくれました。

チワワでこんなに我慢強く耐えてる子も珍しいよ、いじらしいねぇと言われました。
多くの子は、じっとしていられなかったり、ガウガウ暴れたり、飼い主さんから離れられなかったりするとのことでした。

PONOPONO犬育てのおかげかもしれません(*^^*)
普段無理強いしたり嫌なことは避けたりしている効果は絶大です。

ワクチンの間は私が保定、というよりキューちゃんが私にしがみついて、あっという間に終わりました。
はい、終わりだよ〜の声にいつものようにハイスピードでスリングの中に飛び込んできました。

とってもとっても頑張りました。

帰り道。

自転車の移動も大好きみたいです。
自転車に乗っていると他の犬を見かけてもほとんど反応しないのがまた面白いところです。

安心感があるのかもしれませんね。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ : PONOPONO ワクチン
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/646-7a34b80d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫