ごめんねじゃなくありがとう

 2017-10-06
終わった〜〜〜ずっとドギドキしていた1.5日間の人事研修が昨日終わってホッとしております。

時短になったけれど研修を控えていたのでちょっと緊張しておりました。

昨日は予定より早く終わったので良かったですが、緊張が一気にとけたためか、頭痛と疲れがどっとでました。
単純です…。
ご飯はお弁当にさせてもらい家事放棄しました(^_^;)

ホントやだなぁーと思っていた研修ですが、学びもあって、それに良い仲間と取り組めて良かったです。

いろいろ学んだ中で、私生活でも活かそうと思ったのは、言葉を大事にすること。

どんな時でも、自分に対しても相手に対しても前向きな言葉を使うことで、自分も前向きな人間になるし、周りを勇気付けたり明るくしたりする…本当にそうだと日々感じます。

よくやってしまいがちなのは、キューちゃんに淋しい思いをさせた時に、「キューちゃんごめんね」と言ってしまいます。
ですが、こんな時こそ、あえて、「キューちゃん、(待っててくれて)ありがとう」と、言うべきだなと思います。

ごめんねの罪悪感が、雰囲気を暗くします。
雲の下にいるような。
そんな雰囲気より、ありがとうといって晴れ晴れした雰囲気をつくったほうが、自分も清々しいし、キューちゃんも居心地が良くニコニコになるはずです。

もちろん、本当に謝るべき時は、ごめんね、をちゃんと伝えますが、「ありがとう」で良いところは、ちゃんとありがとうを言おうと思います。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/645-6c4aeeeb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫