良いことだらけの予感

 2017-10-02
昨日の朝散歩後。
セクシーなS字曲線です(*^^*)

先々週から始めた作り置きおかず。
二週目から早速ちょっと変更しました。

作り置きにむいてるおかず…とはいえ、やはり劣化するんですよね。
保存法などにもよると思いますが…。
夫と3日が限度だね、と意見があい、2.3日分くらいの3.4種類くらいを日曜につくって、月曜もしくは火曜くらいから少しずつまた日持ちするものを追加で作っていくという風に、方向転換しました。

いろいろと試しながら一番、自分にもキューちゃんにも無理なく、且つ、夫の満足度も満たせる、ベストな方法をさぐっていこうと思います!

さて、今日から10時出社ですが、早速驚きが。
休みだった土日のあと、ということもあると思いますが、夫が出勤したあとはほとんど寝ていました。

一度だけ、何かに驚いたように目を覚まし、ちょっと来て!と言われたので近くに行くと、私の手をペロペロ。
1分ほどすると満足して、またゴロンと横になって眠り始めました。

その後ずっと動かず、私が会社に行くときは、体は動かさずに目だけそっとあけていたので、小さな声で「お仕事行ってくるね」と行って家を出ました。

とても落ち着いていたおかけで私は、キューちゃんの手作りご飯を作って、キッチンの掃除をして、洗濯を済ませ、それでも時間に余裕があって、リビングでゆっくりしていました。

朝の出勤時間が1時間違うだけで、やれることも、気持ちも全然違いました。

それと電車にのって気づきましたが、この時間は女性専用車両が終わっているのです。
つまり電車がすいているということです。

いつも絶対に女性専用車両にのっていましたが、降りる駅の改札から遠い車両なので、やや不便を感じていました。

だけどこれからは、すいているし、便利な車両にのれます!
それにきっと、乗客同士の小競り合いを目にして朝からドヨヨヨーーーンとなることが減ると思います。

そう思うと本当によかったです。

帰宅後のキューちゃんの変化もまた書いていきたいと思います。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
お疲れさまです(^^)
早速、良い効果を発見で良かったですね☆
飼い主さんの心の余裕は、ワンちゃんにすぐに伝わりますしかなり安心感を得られると思いますよ^ - ^
我が家も共働きですが時短勤務には程遠い状況で、
そのせいかけっこうな早い時間帯にワンコに叩き起こされるのですね。
なのでもうそれならと、起床時間を早くしています。
もともとロングスリーパーなので、睡眠時間が減るのは初めはかなりきつかったのですが、
1時間だけでも自分だけの時間、ゆったりコーヒー飲んでボケーッと好きな事をする事が犬にはもちろん、家族にも良い影響は出ているかなと思っています。
昼からの仕事中の眠気は地獄ですが(-_-)zzz
要はどうやって私たち飼い主が、心の余裕がある生活ができるかが大切ですよね。
我が家の愛犬は飼い始めからかなり繊細な性格なので、
ある意味自分みたいな気を使いすぎる性格の人間でちょうど良かったね〜と実感しています。
人に言わせれば、甘やかしてるんじゃない?なんて思われる事もありますが、
私は犬の性格に合わせてあげれるところだけは合わせてます。
なので、ワンコもお留守番を頑張ってくれているのです。
私事で失礼いたしました(*´-`)
【2017/10/02 13:32】 | エア #- | [edit]
>エアさん
ありがとうございます(^-^)

ほーんと隠してたって心の状態がよく伝わるし、伝染しますよね。
エアさんは早起きで対策しているのですね。私も寝るのが大好きなので犬を迎えてその点は暮らしがずいぶん変わりました。
でも朝早いのは気分もよくていいですよね。夜いつまでも起きているより頭もさえますし。犬の生活時間に合わせるのはいいことだらけだなって思います。
エアさんは気遣いさんなのですね。それは羨ましい!ワンちゃん絶対嬉しいですよ。ちゃんと気づいて動いてくれるって幸せだと思います。
私は夫から常々気遣いができないと言われているので、キューちゃんの声を聞いてるつもりですが、まだまだできてないことがあるんじゃないか!って思ってしまいます。
そうそう、人に言わせると甘やかしと捉えられてしまうことがありますが、大事な家族を大事にして何が悪いですか?って思いますよね〜
愛犬が幸せ感じてくれればそれでオッケーですね(*^^*)
【2017/10/02 16:24】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/641-6cb4cc6d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫