もうすぐ時短勤務

 2017-09-30
昨日、最後の夏期休暇でお休みをもらいました。
ベッタリしてくれてます(^-^)

夕方散歩は、時短になったら出れるくらいの17時からはじまったのですが、人通りは夜散歩より少ないし、今ならまだ明るいし、懸念していた子どもや犬も、たまたまかもしれませんが思ったよりいませんでした。

おかげで良い散歩ができました。
環境って大事ですね。

いよいよ週明けから時短勤務です。
仲良しの元同期に事情を話すと、犬に対する気持ちにも共感してくれて、私の状況や心境もとても理解してくれましたし、喜んで応援してくれました。

その子は実家にいた頃に長く犬と暮らしていて、今は旦那さんが単身赴任で1人で子育て家事をこなしています。
立場上、外野からいろいろと言われることもあるようですが、人にどう思われても、自分たち夫婦にとって大事なものの優先順位をつけて選択するよと言っていました。
これは私も最近強く思っていたことなので、とても共感しました。

こういう友人がいてくれたこと、とても嬉しいです。

時短時短と喜んでいますが、実は週明け二日間、役職研修があります。
1日目は半日のみですが、2日目は9-18時の丸一日…。
時短勤務だから免除されるかなと思ったらそうはいきませんでした(-_-)

ま、もう一生ないことなので、前向きに楽しんでみたいと思います。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/640-7a5a90b4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫