順調に回避!

 2017-09-23
昨日は会社に行く準備バッチリだったのですが、急激に生理痛がきて引き返し会社は休みました。。

こんな時に手当てをしてくれる先生がいるのですが、昨日は予約がいっぱいで止むを得ず薬でごまかしなんとか1日過ごしました。
午後雨が降る前にそして薬が効いてる間に散歩に行けたので結果ラッキー。(怒られる、すみません)
今日は元々その病院の予約していたので行ってきて、スッキリ楽になりました(*^^*)

キューちゃんがベッタリくっついて励ましてくれましたよ〜白目で。笑

今日は病院でちょっと外出していたにも関わらず、とても落ち着いていました。
こんな日は散歩も順調です。
朝散歩も夕方散歩もともにいい感じで他犬の回避ができたのです。
相手犬が落ち着いていた、ということも手伝ってですが。

朝は、小型犬が交差点の反対側を歩いていたのですが、連れていたおじいさんもワンちゃんもとってもスローで穏やかでした。
キューちゃんは間違いなくその存在に気づいていてチラ見していましたが、無反応で交差点を渡りつつその子とは逆方向へ行きました。

夕方散歩では、よく見かけるミニチュアダックスさんに会いました。
この子はなぜかいつもおじいさん一人とおばあさん二人の人間計三人に連れられて歩いている子です。
なぜなのか、一体三人はどういう関係性なのか…ちょっと気になっちゃってます。

この子もとても穏やかで、そして人間三人も静かでこちらに近づいてきたり話しかけてきたりしないので安全です。
だけどキューちゃんはいつもこっちこないで!と反応してました。大勢だからかもしれません。

今日は10メートルくらいのところで、キューちゃんより私が先に気付いて、ちょっと近いな・・向こうへ行こう!とキューちゃんを誘おうとしました。
その時ちょうどキューちゃんも気付いてしまったのですが、すぐ横の電信柱をクンクン嗅いで、チラ見して、またクンクン嗅いで・・という行動を!
チラ見して嗅いでるわけだからこれカーミングシグナルだよなぁぁぁ~と一人感動していました。

まだまだ他の犬が苦手なのに、こんな風に回避することもちゃんと学んでて偉いなぁ。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/638-3ff5afb8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫