課題の夜散歩

 2017-09-22
焼き鳥的なものが入っていた模様。
頭を突っ込んで残り香堪能してました。笑

今朝、歯磨きをしていると、後ろにいた夫が「毛並みがパワーアップしてるね」と言いました。

「あ、私?(そうでしょ?)」と本気で聞くと、キューちゃんのことでした。。

呆れてました(・_・;

キューちゃん、確かに今週くらいからツヤっと感が増しています。
週末作り置きおかずを取り入れて、帰宅後に動く時間がグッと減ったことが、早速良い影響を与えているように感じます。
夜の落ち着きが増しました。

家事をすれば気をつけていても多少音がしますので、長い留守番から帰ってきたのに甘えられないだけでなく落ち着かないとなると、とてもストレスだったろうと思います。

もっと早く取り入れれば良かったです。

最近、新しいビルが近所にできて、そこに居酒屋が入りました。
人の流れが少し変わって、オープンしたばかりというのもあるでしょうが、人が多くざわついています。

匂いにつられて最初の2日間はそちらの方に行きたがったのですが、リード固定をしていると、すぐにやめとくわ!と方向転換するようになりました。

お散歩序盤でバタつくことがあっても、中盤から終わりにかけて落ち着いて歩いています。
夜散歩でこれができるようになったのは大きな成長です。

とはいえ、夜散歩は、やはりちょっと課題です。
19時はもう真っ暗です。
家の周りなら明るいけれど、人の通りも多くガヤついています。

でもあと少し!!10月になれば、17時には散歩に行けます。
これからの季節、17時でも暗くなるでしょうけれど、留守番時間が短くなったことの良い影響もあると思います。
あとはその時間だと逆に犬の散歩が多いかもしれないし、子どもが遊んでいることも増えるかもしれません。

様子をみながら気をつけていきたいです。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/637-57731931
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫