手に優しいアクリルリード

 2017-09-13
新しいリードでお散歩〜

こちらのリードはPONOPONOアドバイザーのじゅんさんに作って頂きました(*^^*)
写真ではちょっと見えませんがかわいいポイントつき(^-^)
じゅんさんありがとですー!!!

これまで使っていたお散歩道具はもちろんPONOPONOのもの。
ハーネスはアクリルでしたが、リードはPP。
3年ほど前に購入してその後ずっと同じものを利用していました。

今回頂いたリードは幅は9ミリで元々のものは1センチなのでほぼ一緒なのですが、アクリルで素材が違います。
アクリルはPPリードより柔らかく、手にフィットもするのでとても快適でした!
なんかニギニギしていたくなる感じです。笑

これまでのPPもとっても軽いロングリードですごく良かったのですが、キューちゃんは引っ張りがとても強かったので、固定するときに手が擦れて刺激が少しありました。
冬場になると乾燥してるので余計に。

アクリルだとそれがとても緩和され、犬にも優しく人間にも優しさUPでございます!

9ミリのアクリル素材は以前はなかったので、超小型犬向けのPONOPONOリードはPP素材のみだったのですが、今後は販売するということですので是非問い合わせてみてください(*^^*)

こちら→http://pono2.info/item/

私事ですが、10月から時短勤務の正式承認がおりました!
9〜17時半勤務から、10〜16時勤務に変更です!

2時間半減るのはかなりありがたいです。
これから冬になって日が短くなると、お散歩の時間としてもとてーも助かります。
冬は起きるの遅くなりますしね(*^^*)

ただどうしてもたまにですが、夕方に大事な会議が入ることがあるので、その時は出勤時間を後ろ倒しにさせてもらうことで上司の了解を得ることもできました。
こちらがすみませんなのに、上司は私に謝って、自由に調整してくださいとおっしゃってくださいました。

とてもとてもありがたいです。
感謝の気持ちを残りの期間、業務で精一杯恩返しできるよう努めたいと思います!

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
お仕事お疲れさまです。
時短勤務、承認してもらえて良かったですね^_^
人間と犬の時間の感覚はかなり異なると私は感じておりますので、
飼い主さんが1時間でも、それこそ10分でも早く帰宅すると犬は飼い主繰り返し帰宅パターンをわかっていると思いますので、
とっても嬉しいんじゃないかなと、思います。
何よりも飼い主さんの負担が少しでも減って、
飼い主さんの笑顔が増える事はワンちゃんにとって何よりも幸せなんだと思いますので、
愛犬のと有意義なお時間をお過ごしくださいね(^^)
【2017/09/13 17:50】 | エア #SGkg6wLY | [edit]
>エアさん
ありがとうございます!
承認してもらえてとてもホッとしています。
ほんとそうですね。留守番の時間を犬は敏感に感じとっていますよね。2時間半も短縮されたらどうしました?ってキョトンとされるかもしれません。
私自身間違いなく余裕がでてくると思うので、良い循環がうまれそうです!
【2017/09/13 21:37】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/632-47e9d84c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫