骨に夢中で帰りたくないよ!

 2015-02-05
この三日間ほど、朝は散歩に行きたがらず、夜のみとなっていたのですが、
その間、キューさんは鳥の骨に夢中でした。
車にひかれた鳥さんの残骸か分からないのですが、道路に落ちていたのを見つけて、
近くの公園に持って行き、必死に食べています。

これが噂の、鳥の骨を食べるというやつか!?と思い、私も興味深々で見つめました。

最初の二日間は、骨を食べている時に他のワンコさんが接近し、
私が気付いて回避しようとしても骨に夢中で全く動かず…
そうしているうちにワンコが接近してキューさんギャウギャウ…。
それをきっかけに、興奮して他のところへ行っていました。

昨日も同じ骨を見つけて食べ始めました。
他のワンコさんがくることもなく、思う存分、味わっていました。

写真を撮ってたら、何よ!僕の骨取らないでよ!!の顔(・・;) 顔も体勢も凄い…
何度かパシャパシャ撮ってたから怖かったかしら…ごめんよ。


味わうこと10分、20分、30分…。
私が限界でした。
寒過ぎて頭が痛くなってきました。

繰り返しレンジで温めて使えるカイロを使い、首元はフワフワのマフラー、
足元はヒートテックに靴下、そして帽子。
かなり防寒しているのですが寒過ぎます…。
歩いているならまだ大丈夫なのでしょうが、
30分近く同じ場所でモグモグされると本当に泣きたくなってきます(T . T)

その前の二日間、嫌な想いをさせてしまい、思う存分味わえなかったので、
何とか本人が満足するまでは!と思いましたが耐えられずでした…。
骨から少し離れてウロウロしたタイミングで、帰りましょう、とお願いしました。

しかし予想通り、嫌だー!とあっちへこっちへ。
キューさん、お願いだ、風邪をひいちゃうよ、と少し固定をしていると、
諦めてスリングに入ってくれました。

今日は、同じことになっては可哀想なので、
キューさんよりも先に骨を見つけて、袋に片付けました。
その私の行動にキューさんロックオンで、たぶんバレていましたね(・・;)

なるべく私の都合で帰らないようにするためにも、
キューさんが興奮、執着しそうなものを見つけたら、
近づけないようにするか、事前にとってしまおうと思います。
今回は4日目にしてやっと…もっと早く行動すべきでした(T . T)

一方で、最近、拾い食いもだいぶ減り、
少し口に入れても吐き出したり、執着せず早い段階で離れるようになったので、
本人の判断になるべく任せたい気持ちもあります。

お菓子の袋、コンビニのジャンクフードの袋などは、執着しやすいので、
物を見て、私も判断していこうかなと思います。

↓ポチッと応援お願いいたします

チワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
鳥の骨って裂けてささるから危険と聞いてたけど、大丈夫なの⁉︎
心配であげたことなかったけど!?(・_・;?
風邪ひかないよう散歩楽しんでね(^o^)
【2015/02/05 23:14】 | ナターシャ #- | [edit]
>ナターシャ母さん
大丈夫らしいよ?
ぶっとい骨だと心配だけど、今回のはかなり細いものだったしね!
こっちの散歩で寒がってたら福島で凍死するよね(-_-)
【2015/02/06 07:52】 | cuemam #- | [edit]
そうなんだ‼︎良かった、キューちゃんのお腹に刺さってないか心配しちゃいました(≧∇≦)
福島は吹雪、視界不良、突風の中みんな可愛いワンちゃんと幸せそうに散歩しますd(^_^o)
【2015/02/06 09:15】 | ナターシャ #- | [edit]
>ナターシャ母さん
ひえぇー吹雪!?あの家の辺りもかなり風強いよね(>_<)
すっか、寒くて早く帰りたくなるなんて、まだまだ私の愛情も足りないね…
しかし太郎は強風でも体重のおかげでびくともしなそうだね( ̄▽ ̄)
【2015/02/06 18:09】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/63-32cfcd8d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫