自分の癖を認識して

 2017-09-08
キューちゃんと二度寝〜

昨日は誕生日で、うちの会社は誕生日にお休みを頂けるので1日お休みをもらいました。
四捨五入したら40になりました〜〜

久々にキューちゃんのお散歩動画。
昨日の午後のご近所散歩です。


まだ身体はかたいですが、だいぶユックリになってきました。
早足になったらすぐにリードを固定し緩めるを繰り返していればゆっくり歩けるように。

運悪く犬と遭遇して興奮しても、その後の切り替えがとても早くできるようになっています(*^^*)

昔は、興奮してしまったことなど、失敗に意識がいっていました。

興奮させちゃった。。
また回避できなかった。。
いつになったら回避できるようになるんだろ。。
あの子はもう上手に回避してるのに。。

などなど…できないこと、うまくいかないことに目を向けたり、他の犬と比べて落ち込んだり。

そんなことを考えていても、良いことは何一つないのに、思考回路の癖みたいでした。
たぶん自分自身に対してもそうだからだったと思います。

でも、自分のそういう癖を認識し、意識して修正することで、少しずつマシになってきました。

完全じゃないけど、マシになってきたからヨシとします。
マシになったことが分かったので、自分も成長できるんだ!ということでまたヨシとします。
例えマシにならない部分があったとしても、それはそれでヨシとします。
できることできないことがあって当然で、だから人より優れている劣っているではなく。
そんなことは関係なく、こうしてこの世にうまれてこれたことそのものが素晴らしいことです。

そう思えると楽になるし、とても明るい気持ちになります。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ : 拾い食い
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/628-511b9e9e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫