少しずつ余裕もでてきたよ

 2017-08-31
さすが〜骨がでてきましたよー(*^^*)

昨日帰宅して、いつものルーティン。
キューちゃんに静かにただいまと言って、ゆっくりカバンをおいて、着替えをして、終わったら横になります。

その間キューちゃんは私の様子を少し離れたところからジッーと観察して、横になったら駆け寄ってきて甘えてきます。

これにも変化があるのです。

昨日は横になると、のっそーりのっそーり、仕方ないなぁ行ってやるか、という様子で近づいてきました。笑
軽く私の顔をペロっと舐めて、私にピッタリくっついてゴロンとしました。
10分くらい、私の手を舐めたり、撫でてといったりして過ごした後、ご飯のリクエストでした。

キューちゃんは元々玄関まで迎えにくることもないですし、着替えが終わるまでこうやって待っています。

ですが、横になると猛ダッシュできて顔じゅうを舐めて、身体をおしつけて不安いっぱいだったよと気持ちをぶつけてきていました。
気持ちを落ち着かせるのが大変そうでした。
30分くらいこれが続いていたのです。

それがだんだんと、トコトコと歩いてくるようになり、舐めまくりからペロペロとご挨拶程度になり…
落ち着け自分!!という必死な感じがなくなり…
なんと今では昨日のように「ハイハイ、行ってあげますよ?」と少し余裕のある雰囲気も出すようになってきました。

とはいえ、やっぱり帰宅後はたびたび甘えたいです!こっちにきてください!と呼ばれますし、少し遅くなったり何か不安なことがあったのかな?という時などは、もぉ待ってたんだよぉ〜!!と抗議されます。

キューちゃんは淋しい思いをさせてしまっていながらも、成長しています。
私も負けずに成長しなきゃ。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/623-0f28b49a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫