好みは変わるよ

 2017-08-21
ミミズ〜〜

この時期はいろんなところに亡くなられたミミズがいますが、その中でも全く眼中に入らないミミズと大喜びで臭い付けをするミミズの違いはなんなのだろうと思います。

とりあえず亡くなられたばかりの新鮮なものには興味がないのは間違いないようです。
干からびたものが大好き。

人の体臭もいろいろなように、ミミズの臭いもいろいろなのかもしれませんね。

昨日ふと思ったのですが、今年の夏は、蝉を食べていません。
初めての夏の一昨年も、見向きもしませんでした。
代わりに好きだったのは蛾です。

そして去年は急に蝉を食べだし、ベランダに落ちていたものを部屋に持ち込んでバリバリ食べてました(^_^;)

そして今年は、蝉も他の虫も食べていない気がします。

私も数年前とは好みが変わりましたが、犬も好みが変わるのですね。
それにしても年単位!?笑

あ、変わらないのはたまーに食卓に出てくる肉&チーズ、それからお菓子系への反応です。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんにちは!
キューちゃんも干乾びたミミズがお好みなんですね(^^)ウチのリーちゃんも新鮮?なミミズだと匂いを嗅いで終わりか素通りです。干乾びて気に入った物だと地面にくっついているのを剥がしてでもゲットします(^_^;)更に干乾びた物でも好みがあるらしく、スリスリ用と食す用があるので興味深いです。地面に落ちている蝉は匂いを嗅いで動いたりすると飛び退きます💦お菓子の袋やおにぎりの包装が落ちていると必ずチェックしてます(^_^;)おにぎりの包装に海苔が残ってたりすると嬉しいみたいです。
好みの変化も楽しみですよね!

話は変わりますが、キューちゃんの毛は綺麗なクリーム色ですが小さい時からクリーム色でしたか?リーちゃんの仔犬時代は殆ど白くて成長するにつれてクリーム色が強くなりました。同じチワワのクリームなのでキューちゃんはどんな感じだったのかなぁと思ったので聞いてみました(^^)
【2017/08/21 16:34】 | R&Lママ #- | [edit]
>R&Lママさん
コメントありがとうございます(^-^)
リーちゃんもやっぱり同じミミズでも対応が違いますか!地面にくっついてるのを剥がしますよね。こびりついてるものほど一生懸命前足で剥がして擦り付けたり食べたりする気がします。発酵しててイイ感じなのかもしれませんね。
そして毛色の話、リーちゃんと全く同じです!最初は真っ白に近かったんですよ。それが今ではクリーム色に。夫はクリーム色ではなく、高貴な黄金色だと言っています。笑
今は別に色なんて関係ない…と思いますが、迎える当初は白が可愛い〜!!なんて言ってました。犬をまるでファッションのように考えていた自分が恥ずかしいですよ。
なんだかリーちゃんと好みや毛色の変化も似ていて親近感です(^-^)
【2017/08/21 17:52】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/613-58dfda04
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫