留守番が分かる

 2017-08-17
昨日の夜散歩。
小雨でしたが30分ゆっくりペースで歩きました(^-^)

冬の間は帰宅後真っ暗で、それからお散歩に出ても興奮してその後も引きづることが多かったので、少しお休みしていました。

明るくなってからまた様子を見ながら出ています。

帰宅後に少し興奮してしまうことがあるのですが、私が座っていると、キューちゃん私のところへ来てベッタリとくっつき、自らを落ち着かせようとしています。

そんな時に私がすぐに家事をはじめてしまうと興奮は増してしまうので、少しくっついたままいます。

キューちゃんも落ち着き、そして一通り甘えると、私が家事をしても納得してくれます。

ずっと1人で待っていたのに帰ってきてまた動いていたら、存在を無視されているようなもので悲しいですもんね。

そういえば昨日の朝は、起きた時に「今日からまたお仕事だから待っててね、ごめんね」と声をかけたのですが、私の準備の様子も見ていてよく理解しているようでした。

そして、雨が結構降っていたこともあるかもしれませんが、散歩行こう!とは言わずにご飯を食べ終わるとそのままお布団で寝ていました。

その姿は落ち着いているとも言えますが、少し淋しそうにも見えました。

1日多くお休みをとって一緒に留守番をしてくれていた夫は、1回場所を移動しただけであとはずーっと寝ていたよと言っていました。

さ、今日も定時きっかり早く帰ろう。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/610-115be2b2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫