ソファありがとう

 2017-08-16
雨でもお散歩〜

せっかくまっーたり歩いていたのに、通りかかった方が真正面に立って「あら〜雨でも平気で歩くの〜!」と甲高い声で話しかけたもので、興奮してしまいました。

こういうキューちゃんが興奮してしまうことや、急に触ろうとするなど無礼なことをしようとする人には、やめてください!とメラメラオーラを出して言いそうになるのですが、それがかえってキューちゃんを興奮させます。

今はまずそういう人に出くわさないように気をつけ、それでも出会ってしまったら、なるべく冷静に、そそくさと退散するように心がけています。

さて今日から仕事なわけですが、この休暇中にやりたいことがありました。
このソファ、夫と結婚前に同棲した時に買って、約10年使ってきましたが、サヨナラをしました。
ありがとう、ソファさん。

リビングに置いていて、キューちゃんのために階段も設置していましたが、降りるときは使うのですが乗る時はピョンと飛んで直で上がるのです。

足腰を考えたらあまり良くないなと思っていました。
夫も賛成してくれて…賛成の理由はキューちゃんのことというより私がそのソファにバッグや郵便物を起きがちだからです(・・;)

早く捨てたかったのですが、移動するのに少なからずキューちゃんに刺激になると思い、夫も私も揃っていて、なるべく長い休みの時にと考えていました。

それでやっとこのお盆に捨てられたのですが、部屋がもうスッキリとても広くなりました。

きっとキューちゃんも快適だと思います。

ソファの代わりにビーズクッションか、座椅子に近い2人掛けのローソファを購入予定です。

私の条件はキューちゃんがピョンと跳ねなくて済むもの。
夫の条件は私が物を置けるようなものじゃないこと。

…はい、かしこまりました。

まぁ犬にも人にも快適になって良かったです!
もっと早く捨ててあげられれば良かったですけどね。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/609-8db9a9c3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫