気持ちを強く感じてる

 2017-08-15
普段あまりいかない脇道を探索中。

昨日は涼しかったので蚊はそんなにいないかなと油断して半袖で自然いっぱいの公園にいくと…
大量の蚊!
雨の後は蚊がでやすいらしいですね…トホホ。

常に3.4匹が私の周りをウロウロして、10箇所は刺されたと思います。
痒すぎてはらうのにも必死で散歩に集中できませんでした。
O型って刺されやすいらしいですが刺されすぎです。

匂いがあまりなく天然成分でできている犬用のレニームというのを自分用に買ってみましたが蚊はおかまいなしでした。

どなたか環境に優しいメーカーで、あまり匂いがきつくなくて効果がある蚊除けスプレーをご存知でしたら教えてくださいm(__)m

帰ってごろ寝のキューちゃん。

この後ろ足がたまりませんね。

キューちゃん、私が休みの日はたくさん甘えるしたくさん寝ます。
寝付くまでは一緒に近くでゴロンとしたり、撫でたりしていてほしいキューちゃん。

撫でてる時に適当になっていたり携帯をいじりながらだったりすると、前足を上下に動かして、ちゃんとやれ!と抗議します。

納得がいかないと、その場を離れて床をベシベシ叩いて、ちゃんと撫でて!(やる気があるならここに来てよ!)ということもあります。

気持ちがそこにあるか、心がこもっているか、愛情を持って接しているか、犬は強く感じとっているんだなぁと思い、「ながらナデナデ」や「上の空ナデナデ」になっていた時は反省します。

きっと指先の些細な動きや、一緒にいる時の空気感で伝わっているのでしょうね。

「あなたのことがとても大事だよ」をもっと伝えたい…
そんな風に思います。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
ぜひこれを!
実験の結果、足首から下をエタノールで拭く、足を石鹸で洗う、が効果があるそうです。
高校生が突き止めたって、すごいです。

https://feely.jp/51993/
【2017/08/15 17:03】 | グラ #- | [edit]
>グラ先生
なんと>_<!!!
菌ですか!!!考えてもいませんでしたしちょっと恥ずかしいですね(^_^;)
高校生が突き止めたなんてすごすぎですね!
エタノール消毒+念入り洗いをしてみます!!
【2017/08/15 19:00】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/608-83a84234
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫