抗体価検査は需要がない?

 2017-08-14
昨日はキューちゃんをスリングにのせて自転車でお出かけ〜

の先は、動物病院です。

騙して連れて行きたくはないので、キューちゃんには「病院行くよ」と一応言ってスリングを広げるのですが…
「病院」がまだよく分かっていないようで、しかもスリングが好き、もしくは私とお出かけが嬉しい、などなどから、喜んでスリングに入ってきます(^_^;)

行き先が病院でごめんね。。

昨日はワクチンの抗体価検査をしてもらいに行きました。
気温があまり高くない日が良かったのと、お盆だから空いてるんじゃないかなと思って行ってみました。

朝一で行ったのもあって一番のりできて、その後も予想通り、あまり他のお客さんがきませんでした。

ところがところが、、病院の奥からやたら吠える声が聞こえるのです。
その病院は、ペットホテルが併設してあるのでピンときました。
あぁ、、お盆の旅行や帰省などであずけられてるんだな…。

ワンワンと吠え続けていてとても可哀想でした。

帰ってからそれを夫に話すと、共感されず…。
夫はPONOPONOへの理解はある方だと思いますが、ホテルに預けることがかわいそうという感情や物凄いストレスがかかるから避けてあげた方がいいという考えは未だなく、きっとこれからもないのです〜(-。-;

ところで今回病院へ行く前に問い合わせをしました。
その場で結果がすぐに出る抗体価検査キッドを間も無く導入すると、前回行った時に聞いていたからもう導入されたかな?と思いました。

すると、『未定だし、導入しないかもしれない』という残念な答えだったのです。

その電話対応記録が残っていたようで、獣医さんが「導入予定だったのにすみません。需要の関係でなかなかすぐにはいかなくて…」と説明してくれました。

あぁそうゆうことか…と理解しました。

通常の外部に出す抗体価検査はしてくださったし、2種のワクチンもあるということなのでいいのですが、少し残念でした。

帰ってから、需要がないのは、抗体価検査ができることを知らない人が多いからかもしれないし、病院から発信して愛犬の健康のためにできることを広めてくれたらいいのになぁと思いました。

今度行った時に話せそうだったら話してみようと思います。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/607-38869ab4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫