人のが美味しく見えるのです

 2017-08-13
こっちきて撫でてー!のリクエストにおこたえして。

一昨日から火曜まで、夏期休暇前半がはじまりました。
後半は9月に取得予定です。

初日の一昨日はキューちゃんにお留守番してもらい、義父の初盆へ行ってきました。
義母のリクエストで、お供えにスイカを送っておきました。
届いていたものを見ると、ものすごい巨大…4分の1も持ち帰ることになりました。。

我が家は夫がスイカ好きではないので、私とキューちゃんで頑張らなければなりません。
たぶん美味しいうちには食べきれないのでジュースにして冷凍しておこうかと思います。

今朝の朝ごはん後に、私用に2切れと、キューちゃん用に0.5センチ角くらいに切ってあげました。

しかしキューちゃん、私が食べている方を欲しがります(^_^;)
同じものだよと小さいものを差し出しても全く無視で、キューちゃんの瞳は私のものに釘付けです。

私のを小さく齧って差し出すと喜んで食べました。

急いで自分のを食べて、キューちゃん用に切ったものを手にとってあげると完食でした。

人のものが美味しく見えるというのは人間でも犬でも同じなのでしょうか。笑

義母はいろんなものをあげたがるので行くと毎度お荷物大量になるのですが、今回はスイカに加えて梨ももらいました。
我が家では果物を買う文化があまりないので、キューちゃんには特別週間になりそうです。

それにしてもあのシャリシャリいって食べる音がたまらないのは私だけでしょうか。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/606-8d586b67
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫