騒がしい夏の週末

 2017-08-07
口角上げマッサージをされるキューちゃん(^_^;)

この週末は、花火大会にお祭りに、とても騒がしい二日間でした。

本当は動物病院に行こうと思っていたのですが、祭りがあると知って、ストレス要因が重なるのはかわいそうなので延期することに。

土曜の花火はわりと近くであがるので、我が家のベランダから見ることができます。
犬を迎える前は、最高の立地だわ!と思っていましたが、今は全く思いません。
花火で多くの鳥や虫が亡くなってしまうということも知って、益々人間都合のイベントで嫌だなぁと思うようになりました。

キューちゃんは花火にあまり反応せず、最初はびっくりするものの、あとは普通にしていられます。

夫は今も花火を楽しみにしていて、自分で作ったおつまみとお酒を持ってベランダで鑑賞します。
一体いつぶり?というくらいの土日の休みでしたので、楽しみがあったのは良かったです。
ただ、ベランダに出るときに、隣の家の子が笛のようなものを鳴らしていたのでそれに反応して吠えていました。

すぐにドアを閉めて、一番奥の寝室に誘ってそこで落ち着くまでゆっくりしておきました。
寝室まで行くとずいぶん静かで良かったです。

翌日は、途中クーラーを消してそのままキューちゃんと爆睡してしまいました。
暑くて汗をかいて起きたのですが、すぐ近くの最寄駅で謎のロックな感じの演奏をしていました。

キューちゃんは引続き爆睡中でした。

キューちゃんはそういう音よりも、テレビから聞こえてくる鳥や犬の鳴き声、怪しく継続して流れる効果音のようなものに反応するんです。

田舎生活になったら鳥や虫の声、大丈夫かな(^_^;)?

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/604-9809a4f2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫