ベランダに鳩のお客さん

 2017-08-05
金曜の霧雨散歩。

キューちゃんの匂いセンサーが働いて、ガサガサ、ガサゴソ、ブリッ。
肉つき骨が出てきました〜。すごい嗅覚!

木曜のことですが、帰宅後ベランダから洗濯物をとりこんでいると、視界に違和感…。
そしてついてきたキューちゃんがクンクンソワソワ。
もう外は暗かったのですが、間違いなく、そこにあるはずのない物陰が…
そして見覚えのあるフォルム…

鳩が、鳩が、洗濯竿にとまっていたのです!!

初めてのことで、こんな近距離にいることに驚き、また、鳩を驚かせちゃいけないと、呼吸が止まりました。
干したままの洗濯物をいくつか残し、キューちゃんにも部屋においでと言ってそーっと部屋に戻りました。
その間、鳩はビクともしませんでした。

その後もずっと動かずいるので、体調が悪いのか、このままお亡くなりになってしまうのか、心配で「ベランダ 鳩」とネット検索したところ、出てくるのは駆除のことばかり…。

翌朝、同じ場所にまだいました。

すると鳩さんの存在に気付いたキューちゃん、吠えて窓をカリカリしました。
それでも首を動かしたりすくめたりする感じで逃げません。
かわいそうなのでカーテンをしめて、キューちゃんはなだめて散歩に行きました。

散歩から帰るといなくなっていました。
残ったのは大量の糞とお掃除(^_^;)

貴重な経験をさせてもらいました。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/603-80098a4a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫