より快適に暮らしてもらおう

 2017-07-21
久々のセクシーポーズでました!

この間の連休に、美容室にいってきました。
その時、いつもの美容師さんに、「あれ?シャンプー変えました?」と聞かれました。

本当は3回くらい前から変えているのですよねー。
でもそこは変えましたよ〜さすがですねーと合わせておきました(^_^;)

前より指通りが少々良くなくて気づいたらしいのです。
ですが傷んでるわけでもないし、そのメーカーは自然で良いものを使っているし、続けてもいいと思うということでした。

なぜそれに変えたのか聞かれたので、「犬がいるので、より匂わないものを探してたどりついたんですよー」と答えると、「犬って鼻がイイと聞くけどシャンプーの匂いも嫌がるほどなんですね?」と驚いていました。

「あからさまに嫌がってる様子はないですけど、より快適に暮らしてほしいから、色々試してて今のが一番匂わなそうで変えたんですよー」と答えると、「おぉ〜それは優しいですね」と言ってくれました。
嬉しかったです。

人間の「これくらい気にならない」「これくらい大丈夫」が、必ずしも犬の感覚と同じではないと思います。
むしろ犬のほうが感覚が優れている部分が大きいでしょうし、不快と思ってもシグナルは出すことはあっても声を出して訴えることはできません。

だからこそ、匂いにしても行動にしても、何においても、より快適だろうと思われる選択をしていきたいと思うのです。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/598-941477f4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫