感情がよく伝わる

 2017-07-12
つい先ほど。
夜ごはん後に私の手をペロペロ舐めながら…もう眠い様子です。

昨日、夜ご飯を夫とならんで食べていると、キューちゃんがやってきて、夫の太ももの上に、ちょこんと顎をのせました。

な、な、なんて可愛すぎるのでしょう。

キュッキュなにそれ〜と夫もメロメロな様子でした。

その後太ももの上に前足をのせてテーブルの上をクンクンしながらのぞきこんだので、ちょっと気になる匂いが食卓にあって食べたいなぁと甘えていたのかなと思いました。

キューちゃんは私たちのハートを鷲掴みにしたのを知ってか知らずか、逆側の太ももにも同じことをしていました(^.^)

その後少し離れた場所で寛いでいたキューちゃんですが、夫がご飯を食べ終わってソファに寄りかかると、すかさず夫の元に。
よく見てるなぁーと思うし、甘えられる時をよく分かってるなぁーと思います。

夫の横にゴロンと横になったり身体を擦り付けたりして甘えていました。
ふとその様子をみると、夫がキューちゃんの頭をおさえるようにしていました。

また!何わけわからんことをしてるの!と思いましたが、よくよくキューちゃんの顔を見たら、なんと白目をむいて気持ち良く寝そうになっていました。

ちゃんとツボをおさえていたそうです。
私にはできない技を彼はやってのけます。

それにしても、犬にもいろんな感情があるのが分かって一緒に暮らしててとても楽しいです。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/593-215f84c9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫