緊急事態を理解する

 2017-07-10
週末のお昼寝ターイム。
幸せ〜

昨日、キューちゃんが横になっている時に、洗い物をしていたのですが、私の粗相でワイングラスを割ってしまいました。

目の前に置いてあったグラスにポットをあててしまい、目の前のリビングにガッシャーンと飛んでいきました…しかも二脚…
奇跡的に割れたのは1脚だけだったのですが。

あまりの勢いで飛んでいったので驚きすぎてヤバい!っという顔で思わずキューちゃんを見ると目があい、たぶん同じような顔をしていました。

キューちゃんは全く動かずにいましたが、私が片付ける道具を用意して危険地帯へ行くと、様子を見にきました。
危ないよっと声をかけると、すぐに離れて私が必死に片付ける様子を見ていました。。

せっかくのまったり休日を邪魔してしまいました。
しかしキューちゃん、前に割ったときは(割過ぎすみません…)何度も私の様子を見にきてソワソワしていたのですが、昨日はただ観察しているだけだったので驚かされました。
そういえば前回は踏んだら危ないと思って、これないようにダンボールなどでガードしたのでした。

そんなことは不要だったようです。
大変なことがおこって今は近づかないほうがいいと理解して行動できるのはすごいなぁと思いました。

派手にやったので、驚きすぎて固まっていたのかもしれませんが…(ーー;)

キューちゃん、粗相のないよう気をつけますm(__)m
今後は乾いたらすぐ片付けますm(__)m
今後は電気ポットと乾かす場所をはなしますm(__)m

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/592-2ae8cbe4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫