意思疎通でにんまり

 2017-06-19
近所お散歩くんくん

日曜は、広めの公園で5分ほどクンクンしたら、すぐに公園を出て家の方へ向かいました。

近所につくとまた匂いかぎ散歩再開でした。
近所の気分だったようです。

マンションの敷地内にカーブを描くようなベンチがあって、たまにその下に食べ物が落ちています。
キューちゃんチェックをしようと向かったのですが、タバコを吸っているおじさんが足を伸ばして座っているのが見えました。

そこは道も狭く人がそんな風に座っていると通れません。
通れなくないけど距離が近すぎます。

私が先におじさんに気づきました。
そこでかるーくリードを固定をすると、キューちゃん、なぁに?と振り返りました。
ほとんど聞こえない声で「人がいるよ」と言って、逆方向に目配せすると、すぐに方向転換してくれました。

のんびり歩けていると、こうやって意思疎通ができるようになるのでとても嬉しいです。
まだ毎回とはいかないのですが、こういう瞬間が増えてきています。
私も嬉しいですが、何よりキューちゃんが、少しずつ楽にはなってきてくれているかなと思います。

身体がふにゃふにゃになるくらい、のんびりできる環境と接し方を心がけたいです。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/586-1e1aa7d4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫