広まる抗体価検査

 2017-06-07
※お知らせ※
PONOPONOアドバイザーのじゅんさんの大阪セミナーが、今週末に開催されます!
貴重な機会ですので是非!!
http://blog.livedoor.jp/mugi120/archives/70719571.html

夫の様子を見つめるキューちゃん。笑

先日病院へ行った時に、獣医さんからグッドニュースを聞きました!

病院でうけてすぐに結果がでる、ワクチンの抗体価検査キットができるそうなんです。

今は抗体価検査をする人の方が少ないでしょうし、獣医さんもあえてすすめる方はあまりいなかったと思います。
ですがこれからは、まずは抗体価検査をして、必要ならばワクチンをしましょうという流れになるそうです!

そしてそして、更に嬉しいことに、今行っている病院では、パルボとジステンパーの2種のワクチンも扱うようになったそうなのです!

せっかく抗体価検査をして、不十分なものが一部だけだと分かっても、ワクチンの取り扱いは6種とか、少なくても5種とかなのが残念な点でした…。

ですがこれからは、事前に検査をして、本当に必要かどうかも分かるし、不足しているまのがあれば、最低限の接種で済むのです(^-^)

他の病院での2種のワクチン取り扱いは分かりませんが、抗体価検査については他の方でも獣医さんから聞いたよ!という声が聞こえてきているので、広まっていくような予感です(*^^*)

大事な家族の健康のために、こういう選択肢が出てくるのはとても嬉しいことですね。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/583-bb191bd6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫