苦手だった散歩場所が大好きに

 2017-06-06
日曜のキューちゃん。

土日は徒歩15分のところにある公園で散歩をしました。

そこはそんなに広くありませんがキューちゃんにとっては広さは十分で、緑がたくさんで、しかも人も犬もわりと少ないので穴場です。

前から知っていて、たまに行っていたのですが、キューちゃんはちょっと苦手で、スリングからおりても2.3分もしないうちに家の方へ足早に向かってしまっていました。

確かに、人がいないと静かすぎて、鳥の声や木が揺れる音などしかせず、木も密集しているからか、天候によっては不気味な雰囲気が漂っています。

散歩環境としてはとても良いのですが、肝心のキューちゃんが好まないので避けていました。

ただ他に良い場所があまりないので、最近スカッとした爽やかな天候で風が強くない時だけ何度か試していました。

そうしているうちに最近、ずっとその公園で楽しんでいるようになりました。
この土日も、あちこちの匂いをかぎながら、40分ずつ歩きました。
帰宅後も満足な様子で一緒に横になりました。

私の方はというと、10箇所くらい蚊にさされていてビックリしました。。

次回からは蚊よけをしっかりしつつ、楽しむキューちゃんをニヤニヤしながら後ろから見守りたいと思います。

充実した散歩も日々のストレスマネジメントも、どちらもとても重要だととても実感します。
PONOPONOアドバイザーのじゅんさんが、この土日に大阪でセミナーを開催します!
当日はリードワークも教えてもらえます。
大阪での開催はとても貴重なので、是非ご都合をつけてご参加頂けたらと思います(*^^*)
大阪セミナー&リードワークレッスン

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/581-3ac76720
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫