ご飯を食べる場所

 2017-06-03
公園で猫の餌やりおじさんから食べ物ゲットしたキューちゃん(^_^;)

今日、初めての出来事が起きました。

キューちゃんの夜ご飯の時に、キューちゃんは1人で寝室のベッドに寛いでいました。
ご飯できたよ〜と呼びにいくとついてきました。

いつものように、私の手にのせて差し出すと、二口ほど食べて、やめてしまいました。

あれ?久々に食べむらかなぁ…と思うと、そのまま廊下へ行き、寝室の手前で私に向かってフンッと鼻息をしました。

え〜なんか怒ってるのかしら、と寝室へ追ってみると、ベッドの上にのぼって何か訴えています。
撫でて欲しいわけでもなく一緒に寝たいわけでもなさそうで…もしかして!?と思ってリビングのご飯を持ってベッドに戻りました。

するとキューちゃん、私のそばに寄ってくるので、また手にのせてご飯を差し出してみると、食べるのです!

そのままいっきに完食でした。
食べ終わると、すぐにその場で横になり、ちょっと撫でてみたら?という感じでお腹をだしました。
ちょっと笑ってしまいました。

今日はベッドの上で食べたかったの!
人間でいったら、今日は気持ちいいからテラスにする?みたいなことだったのでしょうか。

ご飯の前に、私は片付けスイッチが入り、リビングとキッチンをゴソゴソと片付けていました。
その間もキューちゃんは静かな寝室に1人でいたのですが、ご飯の時もさっきまでゴソゴソしていたリビングに戻りたくなかったのかもしれません。

もしくはちょっと暑かったので、北側の少し涼しい寝室にいたかったのかもしれません。

真意は分かりませんが、意思をよく伝えてくれるのは助かりますし、ご飯を食べる場所も、人間と同じように考えるのね!と新たな発見でした。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/580-44dc74fd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫