感情豊か

 2015-01-28
昨日の朝と、今日の朝と夕方、キューさんは散歩に行かないと言いました。

行きたい行きたい!と言う時と、明らかに違う反応をします。
夫にも分かるようで、行きたくなさそうだね、と今朝言っていました。

行く時は、散歩行く?と聞いた瞬間、目を輝かせて尻尾フリフリ〜と吹っ飛んできます。

行かない時は、ほぼ反応なく、ボールで遊んでみたり、違うところへ行ってみたり。
私の膝の上に乗って甘えて、家で甘える方がイイ〜と言うようなこともあります。

今日の朝は私にベッタリして、
夕方は、玄関に置いたままだった傘袋を見つけてきて、カミカミし出しました。


散歩は大事ですし一日二回、連れていってあげたいですが、
どっちか分からず嫌がっているのに無理矢理行くようなことは避けたいので、
分かりやすい感情表現をしてくれるのはありがたいです。

散歩以外のことでも感情豊かです。

私と夫の距離が近い時は、決まって夫に対して怒り出します。
ヤキモチなのか。
もしくは夫が私をいじめてると思ってるのか。
どちらかな気がします。笑

平日仕事で留守番をさせてしまう日は、私の帰宅後たくさん甘えたいようで、
家事をしているとじっと見つめてきます。
私がそれに気付かないでいると、
ワンッと小さく吠えたり、前足でトントンしたりして、怒ってきます。

ごめんごめん、と謝りそばに行って、横になったりすると嬉しいようで、
私に寄り添って横になります。
落ち着いたかな?と思って家事を再開すると、また怒られたり(^_^;)
ごめん、もっと甘えたかったね、と戻るのですが、
そうするとキューさん満足気。それが可愛くてたまらないです。
その繰り返しでなかなか家事は進みませんが…(^_^;)

甘えてくる時間を利用して、こうしてブログの更新をしたりしているのですが、
たまに携帯も触らないで!と言ってくるのが面白いなぁ、と思います。
自分を見てくれてない!って分かるんでしょうね。

そうなったら携帯は一旦お休みです。

いつも一緒にいてあげられたら、もっと落ち着いて、
一人でのんびりしていられる時間が増えるんだろうな…。

そういや…感情豊か、、私に似たのかな…(・・;)?

↓ポチッと応援お願いいたします

チワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
手に取るようにわかるわ〜キューちゃんの様子が(≧∇≦)太郎君も私がお父さんと並んでコタツに入ったりするとノソノソ来て真ん中にわりこみます。きっとヤキモチだと思うのです。本当可愛いわ(^o^)散歩も無理に行かなくてもと思うのですが、どうなんでしょうね(^o^)?いろいろ感情表現してくれるから可愛いよね‼︎

【2015/01/28 22:40】 | ナターシャ #- | [edit]
>ナターシャ母さん
キューちゃんはちょっと激しすぎるよね?あ、それも私似ですかね(^_^;)?
太郎みたいに真ん中に入るような可愛いもんじゃないもん。本気で怒って噛み付こうとするからね(ーー;)
それでも可愛いけどね♡♡
しかしキレやすいと癌になっちゃうからね、私もキューたんも気をつけます。
散歩もキューちゃんの気持ちに基本は任せるようにするよ。無理に行っても逆にストレスだろうしね。
【2015/01/28 23:18】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/58-d5b22464
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫