夫の外出=興奮、じゃないことも!

 2017-05-11
連休があけてから、毎朝のように電車が遅延していて大混雑…会社に着く前からクタクタです。
昨日は仕事後最寄駅につくと、前を歩いていたおじさんが近くのサラリーマンにいちゃもんをつけて、その後複数人入れ替わりで大喧嘩…

夫にもうやんなる…と話しましたが、こういう話の結論は、早くこの都会を出よう、ということなのです。
神様どうか、私たちを早く自然の中へ!!
今月は祈りの月です。

そういえば、連休中驚いたことが一つありました。

キューちゃんは、夫が出掛ける時、必ず玄関まで走っていき、ガウガウと興奮します。
時に興奮を落ち着かせようとして、私に抱っこを求め、少し離れたところでいってらっしゃいをすることもあります。
ガウガウしてもその後は引きずることなくある程度で落ち着きます。

なるべく静かに出て行くようにしてもらっていますが、夫の外出=興奮と関連付けられてしまっているのでしょう。

そんな感じの毎朝なのですが、GWの後半4日目、夫がマッサージに行くと出かけたのですが、全く違ったのです。

でかける準備をする夫をリビングで横になってながめながら、夫が玄関の外に出たあとも、私の顔を見て出かけたの?というような表情…それだけだったのです。

とっても驚きました。

そんな風にしていられることができるんだね!

仕事がはじまった今週からはまたいつものようにガウガウしています。
そしてちょっとイライラしている時間が増えているので、なるべく私は家事を手早く済ませて座ったり横になったりするようにしています。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/575-bc9194c2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫