ドラマでの犬の虐待シーン

 2015-01-25
TBSの日曜 21時からやっているドラマを見ています。
今日は第2話だったのですが、そこでチロという子犬が登場しました。

チロは捨て犬ですが、子どもがみつけて家に連れて来てあげるのですが、
辛いことがあった子どもが、その子犬を棒で何度も殴るという虐待シーンがありました。
ヒンヒン鳴く声を聞いて思わず音量を下げました。
見るのも辛い内容でしたが、消さずに見たのは、TBSに意見を送ろうと思ったからです。

映像加工などで、実際には殴っていないでしょうし、
別にいいではないか、という意見もあると思いますが、
鳴いている姿、その後の震えて怯える姿、
あれは殴るではないとしても、
何か恐怖を与えて子犬が本当に怖がっていたとしか思えませんでした。

人間の娯楽のために、こんな風に子犬を利用するなんて本当に酷い…。
今思い出しても辛いです。

人間は残酷です。

↓ポチッと応援お願いいたします

チワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
見た、見た(涙)
ひどかったですね、震えてたし見ていられませんでした( ; ; )
どうしても自分のうちの可愛いワンちゃんとかさせてしまうのでせつなくなります(涙)

【2015/01/26 21:00】 | ナターシャ #- | [edit]
>ナターシャ母さん
見てたんだ?本当に酷かったね。
今回のように明らかな虐待シーンでなくても、これまで普通に見ていた動物番組も、人間の娯楽のために利用されていることをとても感じるようになるね。
【2015/01/26 22:41】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/57-386a9dc9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫