のんびり散歩も気を抜かず

 2017-04-17
新緑の匂いを楽しんでます〜

この週末は天候に恵まれ、とても気持ちよく過ごせました。

昨日は法事で半日ほど留守にしましたが、その後の散歩はリードワークがほぼ不要なほど、トコトコまったり歩きました。
こういう日が増えてきていてすごいなぁと感心します。

とはいえ、まだまだ興奮しやすいので、咄嗟のことに対応できるよう、片手でリードをもつようなことはしないよう気をつけています。

昨日も、2度ほどビクっとしてリードを固定する場面がありました。

1度目は、バイクが物凄い音を立てて角を曲がってこちらへやってきたとき。
2度目は、苦手な中型犬さんが、ちょうど家から散歩に出てきたとき。

こんな時にもし片手でリードを操作していたら、固定のタイミングも、力の入れ具合もうまくできず、リードワークのせいで余計に不快にしていたと思います。

のんびり歩いていると、こちらもついボーっとしてしまうことがあるので、気持ちは緩やかに、且つ不測の事態には備えられるようにしようと思います。

ところで昨日、人間の夜ごはん中に、シャケの匂いにつられたキューちゃん、夫の太ももあたりに顎をのせてそれ欲しいなぁと言っていました。

なんて可愛すぎるの!!!

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/568-20d9d28e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫