中庭をつくろう

 2017-03-16
コリコリする美味しそうなものをここで30分くらい食べてました(^_^;)

昨日、今朝とキューちゃんよく寝ています。
やはりとても疲れていたのでしょう。

千葉の義母の家はマンションなのですが、外廊下やロビーをリードをつけて犬を歩かせることができるのがとても良いです。

うちのマンションは家を一歩出たらケージなどに入れて、エレベーターは3基あるうち1基しか使ってはいけません。
しかも、人が乗っていたら、犬を連れて同乗していいか確認をとらなければならないのです。。
ルールを守らず衣服の中に犬を隠して乗ったりする人もいるので、たまに注意を促す貼り紙が出されます。
そうなるとまた過剰になる住人が出てきます。

つい先日犬を亡くしたという方からエレベーターで声をかけられたのですが、また犬を迎えたいけどここはうるさいからやめておく、色々言われるかもしれないけど頑張ってねと言われました。

本当にここは窮屈です。
マンションで犬を過ごさせることのストレスなどを考えずに犬を迎えた私が悪いのですが…

一方で家の中にいれば外の音がほとんど聞こえないのは良い部分です。

千葉にいた時は、子どもの声、鳥の鳴き声、猫が喧嘩する声、救急車などの声がよく聞こえてくるので、キューちゃんはたまに外に向かって吠えていました。

岐阜にいったときは、一軒家ですが、窓から見える犬に毎回反応していました。

もちろん違う家に来たストレスなども相まって通常より反応している部分はあると思います。

昨日夫が、「中庭のある家」って検索してみてと言いました。
こういったキューちゃんの反応を見てかわいそうだと思ったそうです。
ちょうどそんな時に、「中庭のある家」という看板を見たそうで、中庭を作ってあげたらいいかも!と思ったそうです。

なんと優しい!
私も実は中庭が欲しいと思っていて、もっと話が具体的になってから話そうと思っていたのです。

犬のために、引越すことはもちろん、間取りまで考えてくれるようになったとは〜(T . T)
とても嬉しいことです。

一軒家に住める日まで頑張るぞ>_<!

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/561-1fd86e70
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫