様子をよく見て行動できる

 2017-03-15
昨日の夜、自宅へ戻ってきました。
今日まで仕事はお休みをもらっています。

キューちゃん、今日はご飯と散歩が終わると、私にこっち来て!と添い寝を求めます。

義母の家にいる間はそんな風に言いませんでした。

人間がバタバタしている時に興奮して少し走りまわることがありましたが、すぐにカミカミオモチャを一生懸命噛んで落ち着かせていました。
それ以外は私たちの様子をよく見て行動しているのが分かりました。

1人で別の部屋で寝ています。
私が家事を手伝ったりしている時は、時々一緒についてくることもありましたが、こうして1人で過ごしていました。

そして私が一息ついて座ると…今いいんですね!と抱っこしてきました。

よく見ていて偉いなぁと思いましたが、同時に我慢させてしまったこと、申し訳ない思いもしました。

でもこうして不測の事態が起こった時に、頑張っている姿に私も勇気付けられました。
マテ、オスワリ、なんてコマンドをおしえたり、クレートに閉じ込めたりする必要なんてないことも改めて分かりました。
本人に任せていれば、自分で状況を判断できるようになるのだから…

キューちゃん、ありがとう。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/560-e223e9b6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫