いつもと違うことが起きたら不安です

 2017-03-07
夫がご飯を食べ終わってソファに寄りかかると、こうしてくつろぎます。
ご飯中は私の膝の上。使い分けているようです(^-^)

ところで昨日は帰宅してすぐに異変を感じました。

普段閉めているはずの夫の部屋のドアがあいている…
いつもは開かずの扉…

リビングに入るとキューちゃんがダッシュで私のところへやってきて必死な様子でくっついてくる…
いつもはリビングに入ると寝てたよという寝ぼけ顏で、私が着替えるまで寝そべっており、着替えたあとに寄ってきて撫でて〜という…

部屋の様子を見ると、少し食べたらしきウンコが落ちている…
いつもは朝したらもう夜までしないはず…

すぐにピンときました。
夫が日中帰宅して、ドタバタとまた出て行ったのだろうと。

怖かったね〜不安だったね〜もう大丈夫だよぉ>_<としばらく一緒に横にいると落ち着いてきました。

散歩への影響が気になり、どうかなーと思いましたが、興奮要素になる強風もなく、ゆっくり歩くことができました。

帰宅した夫に聞くと、やはり途中で帰宅したとのこと。
バタバタはしてないけど、急いでたよ、と。

たぶんキューちゃんにとってはバタバタに感じたのだと思います。
いつもは私が先に帰宅するはずなのに、夫が帰宅して、しかもまたバタバタ出ていった、ということが、キューちゃんを不安にさせたのだと思います。

とはいえ夫にも夫の予定があるので、帰宅しないでとは言えませんが、動きに気をつけてもらうようお願いしました。

それとこんな日には、キューちゃんが落ち着くまで、とにかく動かずに一緒にいることで、安心してもらおうと思います。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/556-3e7e8546
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫