牛のオナラやゲップが温暖化…

 2017-03-06
今日はキューちゃんネタではありませんが、キューちゃんにも、私たちにも関わることだと思い書いてみます。

一昨日、テレビを見ていると、地球温暖化についてやっていました。
地球温暖化の要因として紹介されていたのが、牛のゲップやオナラ…。

その対策として紹介されていたことが、あまりに人間勝手で、温暖化の根本原因を考えようともしていないことで、大変残念に思いました。

それと同様の記事を見つけました。
こちらです→次世代エネルギーは牛のオナラ?

牛の背中に装置をのせて、オナラを吸収してエネルギーに変えるというのです…

ただでさえ、牛を含め多くの家畜が、人間の食料となるために苦痛や恐怖を強いられているのに、更に人間のために利用とする考えにゾッとしました。

そもそも人間が食料とするために、大量の飼料を生産しすることに、温暖化につながる原因があるのだから、肉を食べるのを少しでも控えようととか、そんな風にはならないのがとても残念です。

大量の飼料を作るために、原料となる小麦などが、途上国の人々にいきわたらずに飢えに繋がっていることも忘れてはいけないことだと思います。

地球温暖化、環境汚染、動物の犠牲、飢餓のことなどを考えると、好きなものを好きなだけ食べればいいという考えはやはり間違っているなぁと感じます。

自分たちが口にしているものが、どこからきて、どんな風に生産されて、周りへどんな影響があるか、もっともっと知りたいなと思います。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/555-72f1ce92
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫