夫のマッサージで変化を感じる

 2017-02-28
やっぱりストーブの前がお好き。

キューちゃん、最近夫に対する反応が変わってきました。

撫でて欲しい時に、夫の横にいき、手をトントンとして、後ろをむいて撫でての体勢になるのですが、昨日、その様子を観察していたら、色々と変化に気づきました。

まず緊張感がなくなっていました。
以前は、マッサージ上手だから撫でて欲しいんだけどちょっとこの人は緊張するなぁ〜という感じで身体をかたくしていました。

昨日は身を預けるかのような雰囲気で、半目状態になって今にも寝そうなほどリラックスしていました。

それからマッサージ中に夫が急にやめて他のことをはじめました。
すると、キューちゃん、すぐさま自分のベッドにいって横になったのです。
おやすみなさいモードです。

急に動いたり、逆に急に動きを止めたり、急に何かをすることに興奮しやすいのですが、こんなに穏やかな時間が流れていくようになるとは驚きました。

もちろん引続き、興奮を煽るような行動には気をつけていくのですが、キューちゃんが変化してきていることには驚くばかりです。

ストレスマネジメントの力はすごいです!

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/554-6437fce8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫