寝る場所は重要

 2017-02-22
あなたは天使!?目に入れても痛くないとはこのこと。

一昨日はすごい風邪でしたね。春二番だったとか。
春一番の次の春二番もあったとは、初めて知りました。

うちはマンションで、いつも台風でも影響を感じることは全くないのですが、一昨日の風は、窓からピューピューと物凄い耳障りな音がなっていました。
しかも寝る時間に。。

窓に隙間ができたのかと思い、翌日管理人さんに聞きに行きましたら、風向きとマンションの構造、この辺りの環境上起こるものだろうと思うということでした。。
んー困る。

その日はあまりにうるさくて、キューちゃんは普通にしていましたが、いつも布団に入って5秒で寝れるはずの私がダメでした。。
布団に潜りながらあー寝れない!と嘆いていると、夫が自分の寝室で一緒に寝るかと聞いてきました。
でもキューちゃんがいるしと言うと、いいよとのこと…やっぱりもうなんともないようです。笑

しかし寝室はベッドで、しかも夫が一緒ではたぶん興奮します。
試しにキューちゃんベッドも寝室に運び様子をみました。
一緒に寝室についてきてベッドにあがりはしましたが、案の定、ここは嫌だ!!と抗議されました。

やっぱりダメかぁ、と思って一緒に元の部屋に戻り寝ようとする頃に、なんと風はおさまっていました。。なんだったの。
今度からこんな日は、リビングに布団を敷いて寝ようと思います。

やっぱり寝る場所って犬にとっても重要ですね。
いくつかの選択肢から、安心できる、興奮しないで済む場所を、自分で選べるようにしてあげられるといいですね。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/553-a29102fa
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫