母心で見守ります

 2017-02-15
キューちゃん、昨日の夜散歩中、急にソワソワクンクンバタバタ動きまわりました。
これは何か美味しすぎるものがある時の様子です。
この植え込みの上の方だ!と分かったようですがどうも届く場所にはない。。

すると私になんとかせーと必死に訴えてました。
探したのですが見つからず、どこにも見あたらないよ〜ごめーんとしゃがんで言うと、自分でまた探し出しました。

するとキューちゃん、発見したのです!!
私もすぐそれが分かり、まるで宝石でも見つけたかのようにキューちゃんがとろうとしている物体を見つめてしまいました。

キューちゃんは顔に枝が刺さってるんじゃないの?ってくらい顔をツッコミそれをゲットしました。

薄暗かったのでよく分かりませんが、唐揚げのような見た目。
そして食べだすとコリコリいってます。
軟骨的なものだったのかもしれません。

食べ終わるとまだないか、また背伸びして探していました。
上の写真はその様子です。

宝物を見つけた時は、私もキューちゃんと同じようにとても嬉しいです。

探せなかったものがやっと見つかったとなると、子どもが逆上がりできるようになったのを見つめる母心のような気分になります。

キューちゃんがいてくれる生活は、とてもとても楽しいです。
感謝!

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
ohana clubではお世話になっております。

鯖缶もお宝でしたが、ダヴィも先日キューちゃんのように顔をアジサイの枝の間にねじ込んで(笑)焼鳥をゲットしました!

ところが串ごと食べたらどうしよう!と冷静さを失った私が咥えてる串の端を持って、肉だけ取ってもらおうとしたのですが、意図が通じる訳もなく、引っ張りっこになってしまいました。
我にかえり、これはいけないとすぐ手を離したら、二、三歩離れて、もぐもぐ。
串や肉でない玉ねぎ?みたいな物もよーく匂いは嗅いでましたが、食べませんでした。
さりげなく串を観察したら、途中で折れてるようでもなく安心しました。

しかし、串付きは初めてで驚いたとはいえ、慌てた私より、よっぽどダヴィの方が落ち着いていて、反省しました。
【2017/02/16 19:49】 | ダヴィマロ母 #sC3OPkuw | [edit]
>ダヴィマロ母さん
こちらこそいつもお世話になっております!
コメントありがとうございます(^-^)
ダヴィちゃんも枝の間までグリグリしましたか〜。笑
焼き鳥はかなりのお宝ですよね。引っ張りっこ!一回手にした美味しいものは離したくないでしょうね〜
でも串は確かに心配になりますよねー>_<わたしも最初はビクビクしましたが、大変なことになったのは一度もありません。興奮度が高いと丸ごと飲み込んでしまうこともあるようですね。
うちは串だけ落ちてるものも、匂いがついてるのでしょう、ガジガジさきっぽを噛んでます。多少味のついてるところを食べてるような感じの時もありますが、どうせ排泄ででるだろうと思ってます。
犬は冷静であれば、美味しいものと、食べられないものをよく分かっていますよね。
私はキューちゃんがどんなお宝を見つけるのかも散歩の楽しみの一つです(^-^)
【2017/02/16 21:13】 | cuemam #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/551-02cdbf17
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫