益々落ち着いてきました

 2017-01-29
ごみ捨て場をクンクンするキューちゃんの元に、猫さんがやってきました。
見えますでしょうか?すごい至近距離。

何度もキューちゃんを見ては私を見るのを繰り返してました。
まるで「何か美味しいものあるのですか!?なんなんですか!?」と言っているようでした。

この土日は、とってものんびり過ごせてキューちゃんも久々に1時間歩いたりと散歩を満喫していました。
匂い嗅ぎに勤しむキューちゃんの動画を撮影しました。


そういえばいつの間にか散歩のあとはすぐに寝るようになりました。
散歩から帰って私がバタバタすると当然落ち着かないので、少しの間、私も横になっておきます。

私が先にやっておきたい家事などがあってやっていると、最初は自分で寝ているのですが、ちょっと来て!と私を呼ぶこともあります。

それで中断して一緒にしばらく横になると納得しますし、早々に私が動くと、まだなんですけど!と怒られます。

自分が寝ようとしている時に、誰かが動いていたら、落ち着かなかったりイライラしたりするのは当然だなと思います。

それともう一つ。
散歩の場所は大体決まっているのですが、うちのマンションと駅の間にある駐輪場が好きでよく行きます。
しかし最近はあまり近寄らないのです。

その駐輪場のすぐ隣のビルが工事をしており、結構な大音量で作業をしています。

そちらの方に向かっても、引き返すのです。
そして工事が休みの今日は久々に行き、二周してました。
猫さんのと思われるウンコもゲット!笑

きっと工事音が不快で近寄らないようにしていたんだなと思います。

秋頃から少し散歩の引っ張りが復活し、興奮もしやすくなっていましたが、また落ち着きを取り戻してきました。
秋以前の時より更に、落ち着いてきたように思います。

年単位で振り返ると、少し後戻りすることがあっても、全体としてグンと成長していることが分かるのはとても嬉しいことです。

落ち着いてくると更に自分がどうしたら落ち着いていられるかを、自分で考えて判断しているように思います。
それってすごいなぁと思います。
人間、私よりとても賢い!

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ : 散歩 動画
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/545-4f5d2ff6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫