仲間とも分かち合おう

 2017-01-28
アイスをくれない夫の横でしょぼん。

昨日実は、夫が初めてキューちゃんに顔を舐めさせていました。
横になってダラダラしているところにキューちゃんがやってきて、ぺろぺろ!
今までは、顔だけはやめてくれと何が何でも阻止していたのに、昨日は目をギュッと閉じて息もとめてうめきながらも、舐めさせたのです(^_^;)

なんでそこまで嫌かなと思うのと、それでも舐めさせるなんて!という驚きで笑ってしまいました。

犬との暮らしは本当に楽しいです。
我が家に平穏と笑顔をもたらしてくれました。

もちろんまだキューちゃんには我慢してもらってることや改善したいこと(自分たちが)もありますが、幸せが増していることは間違いありません。

これもキューちゃん自身の存在、夫の協力はもちろん、PONOPONOのグラ先生やPONOPONOで知り合えた仲間のおかげで感謝でいっぱいです。

あの頃、悩んだり泣いたりしていた頃が最近は嘘のようになってきました。

犬との生活が初めてで悩みや不安をかかえている方。
思い描いていた犬との暮らしとのギャップを感じている方。
いろんなしつけを試してきたけど上手くいかず苦しんでいる方。
特に悩んだり困ったりしてなくても、犬育てについて語れる仲間がほしい方、もっと犬のことを知りたい方。

もしよかったら、私たちの仲間に入りませんか?

PONOPONOでは、新しいサービス『OHANA CLUB』をはじまりました。

詳細は→コチラ
サービスの一つとして、Facebook上でグラ先生に相談したりみんなで話し合ったり相談し合ったりできる場が提供されています。

愛犬と向き合うことは当然ながら、仲間がいること、仲間と悩みを分かち合うことは、とても励まされることだと思います。

早速みんなで自己紹介をしあったり、悩み相談をしたりしていますよ!
皆様のご参加お待ちしています(^-^)

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ : PONOPONO
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/544-dfef9c48
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫