能力を発揮できる環境に

 2017-01-12
先ほどの散歩。

たくさん匂いかぎをしていました。

通常の夜の散歩より落ち着いて歩いていたのですが、途中でバイクのものすごい音に足がとまり、直後にバタバタと人が走ってくる音がするというダブルの恐怖がキューちゃんを襲いました。

抱っこしてブルブルがおさまったころにしゃがむと、また落ち着いて歩き出しました。

キューちゃんは怖がりで興奮しやすいですが、今この近所の散歩で怖がるようなことは、当然なことだと思います。

そんな中でも、ゆっくり歩けるようになったり、興奮することや怖いことのあとにも落ち着きを取り戻すことが早くなったことはすごい成長だなと思います。

夏に岐阜へ行った時は、初めての場所にも関わらず、中庭で1人で寛いだり、静かな場所を自分で見つけて休んだりできました。
そんなこともできるのは、やっぱり環境を整えれば、能力を発揮できるということなのだろうと感じます。

キューちゃんは本当は怖がりではないかもしれません。

そんなこんなを考えていると、能力を十分発揮できるような場所に引っ越せる時が今から楽しみです。

私は移住場所の絞り込みに、そして夫は理想の家探しをしています。
面白いことに、一度は消えたはずの沖縄案が、2人の中で同時に若干、復活しています。笑

一体どこへ住むことになるのか。
とても楽しみです。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/539-7a2d78ee
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫