2017年も宜しくお願いします

 2017-01-02
2017年になりましたね!
本年も美味しいものを見つけるのが上手なキューちゃんです(*^^*)

昨日、PONOPONO グラ先生のヨーキー、ルルさんが、12歳で亡くなりました。
記事は コチラ です。

とてもとてもショックで、たくさん涙が出ました。
いつもニコニコほのぼのとしている一方、大型犬の喧嘩の仲裁をする勇敢さ、果物には目がなく別のワンちゃんになったかのように変わるユーモア。

本当に本当に大好きでした。

ルルさんは、最初こそ、ペットショップの裏でケアもされずに放置されていましたが、グラ先生に救出されてからは、とても幸せに生きてきたと思います。

最期も苦しまずに亡くなることができたようです。

キューちゃんにも、ルルさんのように、満足度の高い人生だったと思ってもらえるよう、過ごしたいと改めて思いました。

それから、こんな風に幸せに生きぬく犬がいること、幸せな暮らしをもっともっと広めたいとも思いました。

2017年は、そのために次のことを頑張ります。
・まずは目の前の幸せを…キューちゃんとの静かで穏やかな暮らしを更に意識します!
・2月にある、動物福祉検定に合格します!
・犬育て辞典の更新の頻度をあげるようにします!

みなさま、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

★★お読み頂きありがとうございます!
皆さんとワンコさんに穏やかな日々が続きますよう1日1回キューさん写真をポチっとお願いします★★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://winterwedding.blog.fc2.com/tb.php/534-5bd06d55
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫